2011年3月25日金曜日

心の持ち方

何を書いても軽々しくなりそうで、
しばらく更新をお休みしていましたが、
私が力づけられた一言を。

イタリア帰りの友人の言葉です。

「イタリアなんて、地震も津波もなくても、
電車は時間通り来ないし、
いきなり停電はするし、
スーパーでも品切れ品補充しなくて買えないし。
こういうの普通だから」

便利に慣れていますから、
今の状態は不便に感じますが、
そういうものだと思って、
不満は言わないようにして、
できるだけ工夫して暮らしていこうと思います。

頭で考えるのではなく、
体験した人の言葉には力がありますね。

「普通」のハードルを下げることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿